“世界一のアルパカクオリティ”を掲げるThe Inoue Brothers。

 

今年の秋冬シーズンも登場。

 

今年は生産のタイミングでロックダウンや自由の利かない移動制限の影響もあり、これまでのシーズンよりもブランドとして少し凝縮したラインナップではあったのですが、それでもご覧頂ける方々にThe Inoue Brothersのアルパカ製品を充分にご体感頂ける取り扱いを用意しました。

 

インスタグラムの方では先に少し紹介していましたが、サーマル編みの無染色ホワイトのセーターをはじめとした洋服は先に店頭スタートしていましたが、今日からマフラーやニット帽、手袋のラインナップを展開しています。

 

 

 

 

 

ニット帽は、ロイヤルアルパカというレベルのものを使用したBLACK、GRAY、KHAKI、RED(完売しました)を取り扱い。

 

ロイヤルアルパカは、The Inoue Brothersのスタンダードで使用するベビーアルパカよりも細く、より繊維レベルが高いものですね。

 

まあ、ベビーアルパカは例えるなら海外のみんなが知ってるブランドが「最高品質」って言って使ってるレベルです。

その一つ上をいくのが、ロイヤルアルパカ。

 

アルパカは、

 

・アルパカ

・ベビーアルパカ

・ロイヤルアルパカ

・シュプリーム・ロイヤルアルパカ

・インペリアルアルパカ

 

というように下に行けばいくほどエゲツなくなってくるのですが、今シーズン、当店では下から二番目のシュプリーム・ロイヤルアルパカ以外のものは全てThe Inoue Brothersで取り扱いをしています。

 

そして、明日か明後日に到着するけど、当店で2年前に開催したThe Inoue BrothersとNEATとの合同イベント「井上と西野」のとき以来の取り扱いとなる、全てのアルパカで最も希少となる、”Natural Pure Black Alpaca”も今シーズンはセーターをラインナップする予定です。

 

 

 

 

 

 

The Inoue Brothersの中でも最もアルパカのクオリティをヘビーユースして体験して欲しいと言っている”Brushed Scarf”。

こちらは当店でこれまで取り扱いをしてきたバリエーションで最も多く、全8色での展開です。

 

・Black

・Khaki

・Purple

・Brown

・Camel

・Orange

・Grey

・Ecru

 

の8つのカラー。

迷って。

 

チクチクするとかで全く懸念する必要性のない、柔らかく、それでいて10年使ったところで全然問題ないとても丈夫なベビーアルパカ。

洗うこともオーケーだし、コンパクトな巻きやすさで誰でもつけられる。

色さえ決めることができれば。

 

あとは24色のチェック柄を使用した大判の”Multi Coloured Stole”。

こちらは、今シーズンはOrangeとBlackの2色です。

この大判のストールは、クオリティはスタンダードなアルパカなんですが、糸が太めです。

理由は、100%手織りだから。

 

The Inoue Brothersが行う「プロフェッショナル・マザープロジェクト」というものの一つなのですが、アンデス山脈のあるボリビアに住む女性が家庭で手織りでつくられるストール。

 

ボリビアの女性たちは、妊娠を機に勤めていた会社を解雇されるということがあるそうです。

技術ある女性なのにも関わらず、働けなくなるからという理由で。

それを知った聡さんと清史さん、そのようなボリビアの技術ある女性が生活がままならなくなってしまうことがないように仕事を渡して、手織りしてもらっているというシリーズです。

 

 

 

 

 

 

 

そして、タートルネックのセーターや初めて登場した大判の”Double Faced Large Brushed Stole”。

表面と裏面でカラーリングが違うシリーズなのですが、だいぶキワモノなパープル×イエローとブラック×ブラウンで展開しています。

 

 

 

 

大判でいうと、カシミヤの繊度と完全に同じ無染色の”インペリアルアルパカ”のストール。

これが激ヤバ。

原料のレベルが凄まじいから価格だけ見ると少し高く感じる人もいるけど、無染色だし素晴らしいタッチを有する大きなストールです。

付けるだけで圧倒的な世界へ連れていってくれるストールですね。

そちらは。

世界で一番って言われているThe Inoue BrothersのNo.1のアルパカですからね。

驚いてください。

 

この秋冬シーズンは、

最も繊度が細く、極上な無染色ホワイトの”インペリアルアルパカ”

 

と、

 

アンデスの300万頭いるといわれるアルパカの僅か、0.01%のみ。

無染色の自然な黒、世界のアルパカで最も希少。

“ナチュラルピュアブラックアルパカ”

この2つも揃えているので、是非見てみて。

 

ここまでのアルパカのクオリティを実現でき、それを適正な価格で流通させる。

それによりアンデスに住み、アルパカの飼育、アルパカ製品の生産に携わる方々の生活を健全なものにする。

 

The Inoue Brotherがアルパカに着手するまでは、アルパカ産業に関わるアンデスの方は南米でも最貧困と言われる生活レベルでした。

 

それを正当な価格で取り引きし、洋服やストールをつくることでつくる人は健全な生活ができる。

 

The Inoue Brothersはアンデスの方々とダイレクトトレードです。

 

そして、当店もThe Inoue Brothersと直接取り引き。

 

だから、不要な中間マージンは取り払い、素晴らしいものにきちんとした価格をつけて世の中に流通をさせる。

 

このようなことができるのは、世界でもThe Inoue Brothersのみです。

 

このクオリティのアルパカ製品は絶対に他では存在しません。

価格も含めて。

 

 

この秋冬シーズンもThe Inoue Brothersの品質をご体感ください。