先日の22日(祝・木)から一週間の開催をしていて、29日(木)までの期間を予定しているPETROSOLAUMのオーダーイベント。

 

インスタグラムの方ではお知らせしておりましたが、ベルトは当初、期間中の一週間でお客様にご検討いただければと思っておりましたが、予想を上回るスピードでオーダーをご希望頂きましたので、3日目の昼過ぎには予定していた上限に達しました。

そのため、早々にベルトのオーダーをストップとさせて頂きました。

ご注文いただきました方々には、9月中旬〜下旬頃にはお渡しをさせて頂きたいと思っていますので、楽しみにお待ちいただければ幸いです。

 

しかしながら、同時に承らせてもらっている手織りのストール(こちらは12月のお渡しです)は期間中はずっと受け付けさせて頂きますので、猛者の方はご検討ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう店頭にベルトのサンプルは並べていないので、初日の頃の写真となりますが。

これまでシューズのオーダー形式のイベントは過去2回行っていましたが、いつもデザイナーの荻野さんが店頭に立ってくれていました。

今回は、ブランドの展示会が目前ということもあり、荻野さんではなく、荻野さんの靴が店にいてくれていましたね。

 

期間は、お伝えしております通り、29日(木)までです。

 

あとは、IrenisaやCOMOLI、amchi.やA.PRESSE、ETS.MATERIAUXなどでも新シーズンが始まってるので見てもらえると思います。

 

そうそう。

 

あと、当店でも取り扱うThe Inoue Brothersですが、今月末の31日(土)にテレビ番組に出るそうです。

 

BS朝日の「バトンタッチ SDGsはじめてます」

 

という番組。

SDGsっていうのは、「エスディージーズ」と読み、2015年に国連で決まった2030年までの目標だそうです。

 

SDGsは、17の大きな目標からなるもので、それを達成するために具体的な169のものがあるらしいです。

 

「1,貧困をなくそう」

「2,飢餓をゼロに」

「3,すべての人に健康と福祉を」

「4,質の高い教育をみんなに」

「5,ジェンダー平等を実現しよう」

「6,安全な水とトイレを世界中に」

「7,エネルギーをみんなに そしてクリーンに」

「8,働きがいも経済成長も」

「9,産業と技術革新の基盤をつくろう」

「10,人や国の不平等をなくそう」

「11,住み続けられるまちづくりを」

「12,つくる責任 つかう責任」

「13,気候変動に具体的な対策を」

「14,海の豊かさを守ろう」

「15,陸の豊かさも守ろう」

「16,平和と公正をすべての人に」

「17,パートナーシップで目標を達成しよう」

 

以上の目標達成を掲げられるこの採択。

 

日頃当店にお越しいただく方や、The Inoue Brothersをご存知の方は、井上聡さんや清史さんをはじめとしたブランドがこのようなテレビ番組で取り上げられることは分かってもらえると思います。

 

そして、使われるか分かりませんが、というか一瞬映るかもしれないそうですが、当店も過去にThe Inoue Brothersと一緒に行ったイベントが2回あるのですが、その両方の記録写真を少しだけ提供させてもらったんですよ。

 

 

もう3年前と2年前のものなのですが、残しておいて良かったです。

2年前の時は、NEATの西野さんも一緒だったのですが。

 

このコロナの状況になって、海外に住む聡さんや清史さんに僕も直接会ったのは2年前のイベントの直後の展示会以来くらいかもしれないから、今の状況も番組で見ることができるかもしれませんね。

 

イノウエブラザーズが取り組むことがこれでよりまた知ることができる機会だと思います。

 

 

 

BS朝日

「バトンタッチ SDGsはじめてます」

日時:7月31日(土) 18:00〜18:55

https://www.bs-asahi.co.jp/passthebaton/

 

また、この時見ることができなくても、「TVer」の見逃し配信でご覧いただけるそうです。

TVer

https://tver.jp/search/catchup?keyword=BS朝日

 

 

 

 

それでは、7月も残り少なくなってきましたが、お越しいただける方のご来店をお待ちしてます。