20SSシーズンは、2種類のサンダルを皆様に満を持してお届けしたいと思っています。

 

どちらもかなりのピースです。

 

一つは、PETROSOLAUM。

 

もう一つは、後日お知らせできるのですが、FEITのサンダル。

 

こちらのFEITに関しては、またモノもプライスも向けられたベクトルも全然別のものにはなるのですが、それぞれを楽しんでもらえればとても嬉しいです。

 

 

 

そして、先日からお知らせしていた、PETROSOLAUMの透ける牛革のビーサンですが、当店だけのリミテッドピースとして発売します。

 

 

これまでとは違った形式となるのですが、当店での数量も限定的なものとなることと、今すぐにお渡しすることができません。

その点に関してはご了承頂きたいと思っています。

しかしながら、首を長くしていてください。

 

これからブランドに製作してもらいます。

後日入荷するものを先行予約販売という形式です。

 

オーダーして頂く方法は、店頭ではもちろんですが、オンライン上でのご注文ができる形式をとります。

 

ただ、やはり当店としても、とっておきのものが準備できたと自負していますので、出来る限りこちらからの説明をして、納得頂いた上でご注文いただきたいと思っています。

 

そのため、今週の13日(水)か14日(木)のどちらかでインスタグラム上でのライブ配信を行います。

 

ライブ配信内で商品についてのお話や皆様からのご質問がありましたら、その内容についてもお話したいと思っています。

 

具体的な日時については、当店のインスタグラムでまたお知らせ致しますが、そのライブ配信より一週間の間、先着順となりますが、ご注文を承ります。

 

店頭とオンライン上の2つで同時に行い、実際に手元にお渡しをするのは、7月上旬~中旬です。

 

梅雨が明け、本格的に夏を迎えた時期からお付き合いをスタートしてほしいと思います。

 

 

 

 

 

 

このレザー以外、あり得ない独自の製法で形になる「透けるレザー」のビーサン。

それにより履いたときに、このレザー以外、あり得ない見た目を実現します。

パッと見、裸足。

 

極上レザーで、極上ビーサンで、ヤる、至極の遊び。

 

しかしながら、クオリティも一級品。

他の大量生産的なサンダルメイキングとは、全く異なる釘打ちでの超アナログ製法なアッパーとソールの接ぎ。

インソールは素のレザーなので、そこの変化も楽しんでください。

ナチュラルでありながらも、それさえも凌駕する透き通った革とヌメ革のコントラスト。

本来であればかなり雰囲気の強いものに仕上がるのですが、それをビーサンという形が消し去っています。

もはや、ここまでくるとどこかクリーンなムードまで感じられると思う。

 

 

 

 

 

 

 

アウトソールはゴムソールにしています。

滑りにくく、通常のこの手のものよりも厚みがあると思います。

足の甲そのものとトングの接地面積は狭いんですが、歩行時はかなりソールがついてきてくれます。

強靭でありながら、レザーとゴムとのしなやかさを感じてもらえるんじゃないかな。

不足もなく、過剰でもない、全体のバランスのとれたソールですね。

ただ、長距離を歩くというのには向きませんし、雲の上を歩くようなクッショニングではないので、そこは求めないでください。

 

 

 

 

 

 

サイズ展開は、40サイズ~44サイズまで。

ハーフサイズはなく、40.41.42.43.44の5サイズです。

レザーシューズと比較して、許容は広いですね。履いた感じ。

 

サイズ選びのポイントとしては、普段レザーシューズで40の方はそのまま40サイズ。

 

普段40.5の人は41、普段42.5の人は43といった具合のチョイスをしてもらえれば問題ありません。

 

ちなみに、鼻緒の部分は二股です。

よくある足の親指と人差し指の付け根の痛みは、かなり軽減されます。

個人差は多少どうしてもあると思いますが、僕は最初の段階でもそこの痛みはあまり感じませんでしたね。

レザーシューズで抜群のフィッティングを誇るブランドなので、例えビーサンという簡素なものになっても大事な箇所のフィッティングは、他のそれと比べてもハイクオリティ。

 

 

 

 

 

素材や仕立ての素晴らしいパンツとの組み合わせで、至極の世界へ連れて行ってくれるでしょう。

特に生地に強さを感じるようなパンツとの組み合わせはすごく良いですよ。

こういったある種すごく偏ったものがお好きな方は、マスファッションの世界では体験できない特別な見た目を演出してくれるこのビーサン、気に入ってもらえるんじゃないかと思います。

 

プライスは、¥22,000-(税抜)です。

 

PETROSOLAUM

b-sandal

 

楽しみにしていてください。